SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仄冥い鏡の底から

……だめね、人間も、こうなっては、もう駄目ね。私たちの知っている玄ちゃんは、とても素直で、よく気がきいて……あれで顔が良くて社交的で仕事が出来て集中力がもう少し持続して人の顔と名前をすぐ忘れる事がなくて痛風がなくてゴルフさえ上手ければ……神様みたいないい子でした。

祝・浅倉威復活

東映特撮ファンクラブ限定配信の『仮面ライダーブレイブ ~Surviveせよ!復活のビーストライダー・スクワッド~』で殺人犯で脱獄囚の最凶の仮面ライダー仮面ライダー王蛇=浅倉威が15年振りに復活したぞ!

これだけの為に月額960円(税込み)は詐欺臭いし、アプリも使い難いっつーか動画再生されなかったりするけど、これは見るしかないよね! って事でちゃんとお金を払って視聴しました。

いや、誰かアップしてくれるかとも思ったんですが、待ちきれなかったぜ。

 


【本編冒頭無料公開】仮面ライダーブレイブ ~Surviveせよ!復活のビーストライダー・スクワッド!~

 

というか、無料公開されてる冒頭7分を見ただけで、浅倉がよくある名前だけ借りたようなキャラにされてなく、ガチであの浅倉威だと分かるので、これだけでも見る価値十分です。で、これ見たらきっと本編も見たくなる。

後、浅倉を演じる萩野崇さんは、ディケイドで声の出演をされた時はちょっと当時とは違う感じだったので、「ああ、もう当時の演技は無理なのかな…」と思ってたのですが、杞憂以外の何物でもなかったです。

 

とベタ褒めしてはみたのですが、内容が本当に『浅倉が15年振りにイライラしたり暴れるだけ』いう、ジャンル分けしたら多分日常系にでもなりそうなストーリー的には薄い作品なので、ブレイブ=鏡飛彩目当てで見たら何が何だか分からない気も。

浅倉に関しては、

・登場から「ここか…祭りの場所は」の名台詞。

・味方に襲い掛かる。

・サバに生で噛り付く。からの「サバじゃねえ!!」。

・相手が女性だろうと容赦なく鉄パイプで殴打。結果複雑骨折。

主人公が変身の途中でも容赦なく殴る

・変身出来ず生身の主人公を半殺し(浅倉も生身ではありますが)。

得意の替え歌。

味方を盾にする

あさくらギュッと詰め込みました! だというのに、主人公の鏡飛彩に関しては、「本編では語られない過去」もラスト数分でサラッと流された「本編で流す必要がない」レベルの薄いものでしたし…正直ひとつの作品としては中途半端な作品になっちゃったかな、という感じ。

 

後、看護師のスカートの短さ…は全然OKですが、サファリクエストゲーマーの子供がプラ板で強化したみたいな見た目の安っぽさと、そのくせサファリクエストゲーマーになってからは王蛇がまるで歯が立たないワンサイドゲームな展開はちょっと気になりました。

ブレイブが勝つのは当然としても、最後はせめてブレイブの必殺技と王蛇のベノクラッシュをぶつからせてもよかったのではないでしょうか。

 

それと、実はエグゼイド観てないので分からないんですが、最後の腕複雑骨折した看護師が一日で傷もなく、かつ自由に動かせるほど回復したのはあれはライダーの力でいいんですよね?

まさか鏡先生が天才だからって理由じゃないですよね…?

 

 

 

最後に。

今回の件で東映は浅倉の人気の高さを間違いなく再認識したと思うので、これはもうVシネで『仮面ライダー王蛇』が来ると思っていいですよね!?

春映画では北岡先生も復活するみたいですし、この二人主役で。浅倉と北岡先生の憎み憎まれの割には軽口叩き合ったりもする独特の関係がまた見たいとです…

 

 

追記。

それはそうと、東映特撮ファンクラブのアプリが本当にポンコツなんだけど、どうすればいいんだろう。再生ボタンを相当連打しないと動画再生しないし、動画を好きな場所から見れないし、仕方ないから頭から見てると途中で勝手にシーンが飛ぶし…

月額960円(税込み)でこれなら本気で詐欺ではなかろーか…私だけの現象?